ブログ|武庫元町で歯科をお探しの方はやまぐち歯科まで

  • 武庫元町・やまぐち歯科・地図
  • 武庫元町・やまぐち歯科・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

無料歯みがき教室

2020年11月28日

皆さまこんにちは。
歯科衛生士の岩倉です。

11月も早いこと半分が過ぎようとしています。
今年もあと残り一ヶ月なんて驚きですね!

朝晩はとにかく冷たい空気で冷え込みが激しくなっております。
体調を崩しやすいので、皆さま充分お気をつけ下さいね!

さて、本題です!
令和3年1月から月に一回「お子さま無料はみがき教室」を実施したいと思います!

「はみがき教室」とは…
・虫歯の成り立ちやなりやすいところ
・フッ素について

のお話や歯磨きの方法などを一緒にやっていきたいと思います!
希望者には染め出し液を歯に塗ってどこが汚れているか、磨けていないかを見ていただきます。

お子様の歯磨きについて、
「嫌がるけどどうしたらいいの?」
「いつからどんな風に磨けばいいの?」
などの悩みを少しでも軽くできたらと思っています!

私自身も子育て真っ只中なので、みなさんとお話しできるのを楽しみにしていますね!

[概要]
対象者:やまぐち歯科に来院されたことの無い3〜12歳のお子さま
ご家族1組で、ご兄弟は3人まででお願いします。
コロナ対策によりお友達同士でのご参加もお断りしています。

実施日:第3火曜日の15:30〜17:00
完全予約制で予約は2週間前で打ち切らせて頂きます。

所要時間:30〜45分

持ち物:お使いの歯ブラシ タオル
歯を染め出しのご希望の方は歯ブラシの毛先が赤く染まることがありますのでご了承お願いします。
また、歯ブラシをお忘れになった方にはご購入をお願いします。
ご了承のほどよろしくお願いします。

分からない点、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいね!
皆さまのご参加お待ちしております。