ブログ|武庫元町で歯科をお探しの方はやまぐち歯科まで

  • 武庫元町・やまぐち歯科・地図
  • 武庫元町・やまぐち歯科・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

オフィスホワイトニングの勉強会🪥

2022年8月23日

こんにちは!

歯科衛生士のIです😊

まだまだ残暑が厳しいですね。

こんな暑さの中でも来院してくださる患者様にはスタッフ一同感謝しております!!

 

さて、今回は今月半ばに行ったオフィスホワイトニングの勉強会について書かせていただきたいと思います。

 

ホワイトニングにも種類があって、歯科医院で患者様個人のお口に合ったマウスピースを作成しご家庭で行うホームホワイトニングと、歯科医院で薬剤を塗布しライトを当て行うオフィスホワイトニングがあります。

 

当院ではホームホワイトニングは実施しておりますが、オフィスホワイトニングはまだ導入していないので導入に向けての勉強会となりました!

 

今回の患者様は院長のお口をお借りし、薬剤の業者さんも交えてオフィスホワイトニングを実施しました。

 

小一時間ほどで2トーンほど白くなりました。

まだオフィスホワイトニングの導入の日程は未定ですが近々導入予定なのでまた、決まり次第ご報告したいと思います!!

 

他にも、歯面の着色を取って歯を白くするパウダーメンテナンスやご家庭で行うホームホワイトニングも行っておりますのでご来院お待ちしております♪♪♪